女性用の頭皮クレンジング

MENU

頭皮マッサージで頭皮のトラブルを防ぐ

毎日シャンプーしても、
「フケやかゆみがある」「臭う」「ベタつく」「抜け毛が気になる」「スッキリしない」と悩んでいませんか?

あるアンケート調査では、「頭がカユイ」と「フケが気になる」の2項目だけでも、5人ひとりが悩んでいるという結果になったそうです。ニオイや抜け毛、スッキリしないをいれると2人ひとりの割合になるといいます。

アレルギーや怪我など特別な場合を除いて、すべての原因はひとつ<頭皮に残る汚れ>だといわれています。

汗や皮脂、フケといった老廃物、油性の整髪料等の残留を放置すると、頭皮に張り付き毛穴を塞いでしまいます。
そこから、臭い、ベタつき、抜け毛といったトラブルへと発展するのです。

だからといって、シャンプーのし過ぎは、頭皮を乾燥させ、髪を傷めてかえって逆効果です。
また、洗浄力の強いシャンプーを使うと頭皮に必要とされる潤いまでも奪い、乾燥を防ごうと皮脂が過剰分泌して、さらに頭皮をベタつかせてしまうのだそうです。

では、どうすればいいのかしら?

週2〜3回、マッサージオイルで頭皮マッサージをすることがベストです。
そして、頭皮と髪のためには、自然派のオイルにこだわりたいものです。

おススメは<利尻頭皮クレンジング>
頭皮と髪に優しい天然由来の成分でできたマッサージ用自然派のクレンジングです。

利尻頭皮クレンジングってどんな商品なの?

利尻頭皮クレンジングは、頭皮が炎症を起こしてしまって困っている、薄毛を解消したい、頭皮の臭いに悩んでいる、フケ・かゆみがあるなど等の、あらゆる頭皮のトラブルに悩んでいる方におススメのクレンジング剤です。